0295-72-8887営業時間/9:00~17:00(定休日/土日祝)

あなたにピッタリの金庫が見つかる
プロがサポート!
金庫セレクトショップ WORLD PROTECT

0295-72-88879:00~17:00(定休日/土日祝)

トータルサポート

金庫の修理

トータルサポート

金庫に不具合が出た場合はすぐワールドプロテクトへご連絡下さい。
弊社でお買い上げいただいた金庫の場合、金庫の商品名・お客様名・法人様の場合は法人名・が分かればご購入履歴で無償修理か有償修理か判断し修理にかかる費用をご連絡致します。
修理の方法としては、出張修理が主となりますが、費用を抑えたい場合はワールドプロテクトへ金庫の扉だけを送っていだだいて修理することも可能です。

修理の際に重要となるのは金庫の扉が開けることが出来るかどうかで、費用も大きく変わってきます。
金庫が開いていれば修理は通常通り可能で、扉のみを送っていただくこともできると思いますが、金庫が開かない場合、破壊解錠または特殊な技術を使った方法で金庫を開けなくてはいけないので見積りが高くなることがほとんどです。
金庫の調子が悪くなってきたと感じたらすぐ問い合わせいただき、金庫が開いたままの状態で使用を控えていただいた方が良いかと思います。

〈よくある問い合わせと対応〉

1. 暗証番号・ダイヤル番号などを忘れてしまった場合
有料になりますが問い合わせが可能です。詳しくはコチラ→URLカバナー(暗証番号忘れ)

2. 正しい暗証番号を入れているが、開きが悪くなった場合
テンキータイプや指紋タイプなど、電池を使用している金庫の場合ほとんどが電池の消耗が原因なので、全ての電池を新品に取り換えていただければ元に戻ります。

3. テンキーが全く反応しない場合
同じ暗証番号で何年も使い続けると、使っている番号のボタンのみが劣化し反応が悪くなる場合がありますので、定期的に暗証番号を変えていただければ、故障対策にも防犯対策にもなるのでおすすめです。
また、どこかのボタンを強く押したり、なにかの拍子でボタンが押しっぱなしの状態になってしまったりする場合も稀にあるので、全部のボタンを1・2回ずつ押して正常な状態に戻してもらえれば元に戻ります。
テンキータイプのほとんどの商品には、イタズラ防止機能として間違った番号を4回から5回押してしまうとタイムロックがかかり、15分~30分操作を受け付けなくなります。30分以上待って正しい番号を入力すれば通常通りお使いいただけます。

4. カギやダイヤル・テンキーなどは正常に動いているが開かない場合
収納物が扉に挟まっていたり、収納物が多い・大きいなどで内側から扉が押されていたりして開かない可能性が高いです。
通常の操作をしていただき、扉を強く金庫側に押した状態でハンドルを上げ下げすることで開くケースが多いです。

他店で購入した金庫につきましては、セキュリティーの問題もございますので弊社での修理対応は控えさせていただいております。